« 印刷 | トップページ | 爪 »

2005/10/19

ギョーカイ別男性の特徴?

テレビ業界の男性というのは、その職種に関わらず、ノリがいい、気が利く、話が面白い……という特徴があるような気がします。

ノリがいいというのは、やっぱりテンション高く保っていないと面白い番組が作れないから。

気が利くというのは、下積みの頃って例えば、ADだったら現場ならタレントや役者、裏ではディレクターやプロデューサー、または一般の取材先の人々と多種多様な人たちに応対しなくてはいけなくて、どんなときも一歩先を考えて行動することを求められるので、いつの間にか身につくようで。

私はこの仕事の前は金融業界というおカタイ仕事をしていたので、この世界にきて、男性のノリのよさと気遣いに驚いたもんです。
特に女性がお茶を入れるのが当たり前、という世界から来たものだから、最初にAD君にお茶をいれてもらっただけで大恐縮!
まあ今じゃ「ちょっとコピーとってきて」なんて人んちの若いコをこき使ってますが。

ただし、大きな欠点(といっていいのか?)もあって、それは女性関係がハデなこと。
大抵の人は「23歳以上はオンナじゃない」といってくれちゃうしね。(^_^;)
(ごめんね。生きてて)

バツ1、バツ2は当たり前、愛人がテレビ局に乗り込んできた……なんて話があっても出世に響くわけでなし。
まあ、やっぱり特殊なんでしょうねえ。

そんな中、最近ちょっと「結婚したいの」という女性からお見合い相手を探してと頼まれて周囲を物色。
う~ん。いない……。
しかし、このギョーカイで数少ない紳士であるA氏に「お見合いする気ない?」と聞いてみたのだけど……
残念ながら、その女性の条件が折り合わないみたいで会う前に不成立。
しかも、そのときの会話で彼が言ったこと。
「ねえねえ、お見合いの相手ってさ、会って二回目とかでヤッちゃダメなの?」
ダメですっっっっっっ!

どうもこの業界の男性は結婚には向かないようで。

« 印刷 | トップページ | 爪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『女は30を過ぎてからがいい♪』と私の周りはおっしゃってくれてますが…?(ありがとう)私のいる業界では番(つがい)が当たり前なので浮いた話が全くと言っていいほどありませぬ。水面下では何やら怪しげな行動に出てる人もいますけども。何が言いたいかというと…『私にもお見合い話、ください♪』です。あ、やっちゃうとかそういうのは抜きにして。

わーsaori先生、いらっしゃいませ。
うそ~そんな華やかな業界なのに浮いた話とかってないもんですかねえ。
意外~。
先生ほどの美貌とナイスバディの持ち主だったらもーモテモテ~って感じだと思うんだけど!?
わっかんないもんスねえ。
今度男性の好み教えてください♪
(でも期待はしないでね)

気が利く、おもしろい、華やかな世界となれば
かなりもてるでしょうね~。

男性に何を求めるかにもよるでしょうけど、
本質の見えない女も多いから、互いに成立しているというか。

わたしはダメだな~。
お金もっていても、面白くても、優しくても
軽いと尊敬できなくなって幻滅しちゃうから。

>エリカさん
ごくまれには才能あって面白くていい人もいるんですけどねえ。

エリカさんは幸せの絶頂なんですから!
もう余計なこと考えなくていいってラクチンでしょ?(*^o^*)

遅ればせながらコメント。
私も言われた!「23歳以上は~」ってヤツ。
や、別にいいんだけど、なにゆえみんな「23歳」?
その基準が謎……。ギョーカイ男性の合い言葉?笑

それと、お見合い斡旋も何度か頼まれたことある!
けど「お勧めできない」と即答してます笑
だって友達に不幸になってほしくないんだもーん(^^;
や、もちろんギョーカイにだって素敵な人はたくさんいるけど、
そういう人はだいたい売れちゃってるんだよね~。

>かじこちゃん
だよね~~~。
23歳説はね、私が思うに、キャバ嬢の旬の年齢と関係してるんじゃなかろうか。
ほら、クラブ活動している人多いでしょ?
ホント友達にはこのギョーカイの男は絶対ススメられないよね。
私、うっかり一人斡旋しちゃって今エライことになってます(__;) ウー(裁判中)

でもさ、ホントはこのギョーカイの女(ってアタシたち)もあんまりススメられたもんじゃないけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/6466748

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーカイ別男性の特徴?:

« 印刷 | トップページ | 爪 »