« 体罰 | トップページ | レーシック……検査 »

2005/09/01

9月に期待

今日から9月です。
夏ばてもしたし、暑さに弱い私としては、秋の気配ってだけでなんかうれしくなってきます。
特に9月7日から運気が上昇と言われているので(byインド占星術)、もうその日に○をつけて期待しまくり!

話かわって。
今やっている仕事の参考にある演出手法をみたくて、「父と暮らせば」「はなれ瞽女おりん」の2本を見てました。
偶然にも共通するのは原田芳雄さん。
「父と暮らせば」では、味のあるイイお父さんなのに、「はなれ瞽女」では無口で野性的な荒くれ男。でも優しい。
なんともセクシーで「嵐が丘」のヒースクリフを彷彿させました。
2つの役の間には25年ぐらいの年月が流れていて、まるで親子を見ているようです。
役者さんってこうしていつまでも姿が残るからいいですよねえ。

いやあ、それにしても若き日の原田さんにはかなりドキドキしました。(遅い!?)

さて。懸案のレーシック近視矯正手術が迫ってきました。
どうなることやら。
PCにあまり向かってはいけないようなので、更新滞りますが、順次レポートしますっ。

« 体罰 | トップページ | レーシック……検査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよレーシックだね!
自分のことのようにドキドキします。
成功例しか聞いたことないし、
「やって良かった」「世界が変わった」
という声しか聞かないので心配はしてませんが。
未体験ゾーンのレポート、待ってます。
頑張ってね。

あっと、下らない追加。
一時期、私の理想の男性像はヒースクリフだった。
女に生まれたからには、やっぱり「野性の男」とアレコレしたい。
と言いつつ、実生活で私が選ぶ男はいつも「ヘタレな男」なんだけどね。

>eriちゃん
励ましありがとー。手術したらしばらく目を使えなくなるというのに仕事が終わらない私はどーしたらいーの!?って感じなんだけど。
成功例しか聞こえてこないけど、よーく調べると失敗というかうまくいかなかった人の話もあるよ。数少ないそんな例にならないようにがんばる。(私ががんばるワケじゃないけど、術後の管理は必要みたい)

追伸もありがと。笑った。
知らなかったよー。ヒースクリフが理想だなんて~。
だって、あなたの趣味って……(後略

おはようございます。
朝方は随分涼しくなりましたね。
やはり9月。

原田芳雄さん大ファンです。
若い時からアクのある役ばかりしてきたのですが、汚いという感じがしないんですよね。
好きだからそう思うだけ?(笑)
先日までキムタクの「エンジン」でおとうさん役してましたが、キムタク観ないで原田さんばかり誉めて友達にへそを曲げられました。
そうなんです。KEIさんの言うようにセクシーなんですよね。
セリフがなくてもスクリーンで場が持つ数少ない男優さん。

次は何に出演してくれるかな。
声音も好きなので朗読とかもして欲しい。

レーシックの手術近しとのこと。
リラックスできて施術がスムーズに行くように祈ってます。

>Keiさん
おおっ。そうでしたか。原田さんファンだったとは!
イイですよねえ。
でも、キムタクより原田さんを見てた人はそんなにいないかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5729168

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に期待:

« 体罰 | トップページ | レーシック……検査 »