« 失せ物出ずる | トップページ | シナハンひとり旅 »

2005/09/19

「インディアン・サマー」

先週の金曜日、渋谷のシネアミューズのレイトショーで公開されていた「インディアン・サマー」の最終日に行きました。

佐藤太監督とは最近仕事で顔を合わせるので、是非その本編デビュー作を観たい、と。
先週、今週は監督および主演のいしだ壱成さんたちのイベントが毎日あったようでファンの人は大喜びだったんじゃないでしょうか。

最終日のこの日も、壱成さんと監督の握手会つき!
「監督の握手会って珍しいっスね」といったら、照れてました、監督(笑)

それにしても壱成くんってば顔ちっちゃ~~い。
ほそーい。
かわいー。
なんてアホな感想を持ってしまうナマ壱成握手会でした。

で、肝心の本編。
これがよかった!ほんとに。
突然行方をくらました幼なじみを探していく青年の話なのだけど、さりげない日常が細かくバラして構成し直してあるのでミステリータッチにもなっていて飽きさせない。

原作じゃなくてオリジナル脚本でこういう話って企画を通すの難しくなかったのかな~、でもこういう映画ってもっと作るべきだよなあとついライターとしての視点で考えてしまいました。

ヒロインの黒谷友香さん、その親友役で国分佐智子さん。
この二人はどっちもそれぞれ主演のドラマを書いたことがあって、もちろん本人たちともご飯食べたりお酒飲んだりしたことがあるので、二人がそろっているのを見るのは個人的には妙な感じでした。関係ないけど。

またどこかの劇場にかかると思うので、おススメです。
壱成くんはこれが復帰第一作とか。
やっぱりいい役者です。
がんばってほしいなあ。

« 失せ物出ずる | トップページ | シナハンひとり旅 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

よし!KEIさんのお勧め観に行ってみますね。
石田壱成さん割と好きです。
事件の後やはりなかなか復帰しないので、役者辞めてしまうのかな?勿体無いなと思っていました。

ごめんなさい。
最終日だったのですよね。
DVD出るでしょうか???
出たら観ます。

>Keiさん
そーなんです。もう終わっちゃったんですよ。
でも、多分またどこかで単館ロードするんじゃないかと思いますケド。
またはDVDになったら観てみてくださいね~。
いしだ君、いいですよね。
またがんばってほしいです。
たしかお子さんも生まれたはずだし(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/6023195

この記事へのトラックバック一覧です: 「インディアン・サマー」:

« 失せ物出ずる | トップページ | シナハンひとり旅 »