« 打ち合わせ室にて | トップページ | 失せ物出ずる »

2005/09/17

試写会「スクールデイズ」

最近ちょっとバタバタしていて、日記の更新が滞ってしまいました。

えーと。これは水曜日の話です。

先日の日記に書いた、シナリオ学校同期の元紅顔の美少年こと柿本流が脚本を書いた『スクールデイズ』のマスコミ試写会に行ってきました。

主演は森山未來くん(なんだか「くん」とつけたくなる)。
すごーくヘンですごーく純粋な役。
セカチューの彼を想像していくと全然違います。

もっと当たり前の青春映画かと思いきや、さらにあらず。
相当シニカルな学園モノ(といっていいのか?)に仕上がっていました。

監督は守屋健太郎さん。
ミュージッククリップの演出のキャリアを積んでこられた方とのことで、映像は相当凝ってましたね。
冒頭からやたらめったら人物のアップが多いので、試写会の小さなスクリーンでもギョッとします(笑)

知ってる人間の書いたホンだと、そこかしこに本人の普段の言動がにじみ出ているのが見つかって楽しいのですが、この作品もそう。
「あ、彼らしいなあ」という部分がたくさん見受けられてほとんど保護者の気分で見守ってしまいました。
(ワタシは母か?)

お正月映画として封切られるそうですが、ヒットするんじゃないでしょうか。
不思議でヘンで楽しい映画です。

« 打ち合わせ室にて | トップページ | 失せ物出ずる »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

森山未來くんファンです。
不思議な人ですよね。
当たり前に普通にいそうなのに、演技すると枠から飛び出してしまう。
スクールディズ楽しみです。

>Keiさん
おおっ。森山くんファンでしたか!?
決して美形とはいえない彼(失礼!)ですが、
その分逆に味があって、一度見たら忘れられない
役者さんですよね。
封切られたら是非観てください♪

あ、お褒めいただきありがとうございます!
もはや美少年の面影ゼロな三十路目前ですが、
これからも美少年を中心に書いていきたいと
思っております。すいません。初書き込みな
ので、ちょっと取り乱してしまいました!

>元美少年
あ、どもども。
いや、ホントに面白かったよ!
このブログの検索も「スクールデイズ」ですごいの!
注目度大だねっ。
私も負けないようにがんばります。
……シナハン帰りの朝帰りです。

はじめまして。いい年して(泣)未來くんのFC入ってます。。舞台も何度もリピートして行ってます。。KEIさんの言うように決して美形とは言えないんですが、何度となく彼の演技やダンスが観たくてたまらなくなるのです。。ほとんど病気ですね。。
『school daze』もこの間、新宿に前売りを買いに行き、おまけについてきた“めんこ”(爆)を並べてニタニタしてます。。早く公開が待ち遠しい!!

>nori2さん
こんにちは~。
いやいやファンになるのにトシなんて関係ないですよう。
森山くんは一度見たら忘れられない役者さんです。いい味ですよね。
きっと息のなが~い役者さんになると思います。
前売りにはいろいろ特典があるんですね。
そういえば、ノベライズも完成したとかしないとかというお話です。
公開が楽しみですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5979162

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会「スクールデイズ」:

« 打ち合わせ室にて | トップページ | 失せ物出ずる »