« レーシック……手術 | トップページ | レーシック……2日目~4日目 »

2005/09/05

レーシック……手術当日つづき

さて続きです。
手術を終えた直後はまだちょっと眼がヒリヒリした感じはありますが、歩くのに支障がないくらいちゃんと見えています。
数種類のサングラスの中から好きなものをもらってかけて帰ります。
既に夕方でしたが、陽差しを遮るためというより、謝って眼をぶつけたりしないためです。
同様に夜寝る時には仮面ライダーの眼みたいな保護用眼帯(プラスティック製)を渡され、絆創膏で張り付けて寝なければいけません。

駅に着くまでにすでに眼の痛みが気になり、日比谷のアートコーヒーで休憩しがてら薬袋を開けることにしました。
ところが、驚いたことに店内に充満する煙草の煙が眼にしみること!
自分が吸うのはもとより、煙草の煙のあるところにも行かないように、という意味がわかりました。
で、とにかくここで薬を出して点眼。

術後4時間は涙の分泌が減っているので決して眠らないようにと言われています。
が、パソコンもテレビも本もダメということで、どうやって時間つぶせっちゅーねん!の世界。
私は録画したビデオを流しっぱなしにして、なるべく画面を見ないで音だけ聞いてるようにして過ごしました。

さすがに疲れていたのか、23時からの大好きなドラマ「シックス・フィート・アンダー」を見ながら床に転がって爆睡してしまいました。
1時間ほど眠って起きた時に思ったこと。
「しまった。コンタクトしたまま寝ちまった」
これはその後何度もとっさに思ってしまうことです。

視界はホントにまさに汚れたコンタクトをし続けている感じです。

当日の夜は肩から下のみのシャワーが許されているだけなので、軽くシャワーしてベッドへ。
あとは朝までぐっすりでした。

さて。もうちょっとレポートは続きますが、レーシックの手術を受けてみたい方、紹介があると検査料5000円が無料になります。
紹介者ナンバーを差し上げますので、ご興味ある方はメールくださいね~。
(個人的に特にm監督、M野さん、ねこまるさん、いかがですか~(笑)←押し売りか!?)
050905_000806もらったサングラス。

« レーシック……手術 | トップページ | レーシック……2日目~4日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んM監督ですが
怖いの駄目なので・・・・
勇気がないです
万が一のことを考えると仕事も出来なくなるので
嫁にも反対されてます
めがねでいいじゃんと
個人的にはいろんなデザインのサングラスもかけたいし
だてめがねもかけたい
乱視問題もあるし
もう少し様子を見ます
はい

な、なんか昔、友人が眼球注射した話を思い出してしまった;;

こういう手術があるってウワサでは聞いてましたが、なんかアニメの世界のようですねえw

>maruさん
お気持ちわかりますよ~。
私もおんなじだったんで、ダンナが受けてから1年も経ってようやく決意したくらいで。
ただ、災害とかでメガネやコンタクトをなくした時に子供を守れないから、という理由で受けるお父さんも多いみたいです。
いつでも決意したら言ってくださいね~。
アドバイスならいっぱいありますから!

>ひなさま
そーですねー。ホントアニメ的だと思います。
特にずらりと並んだ機械の山!
だけど、眼球注射の方がよっぽどコワイですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5789735

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック……手術当日つづき:

« レーシック……手術 | トップページ | レーシック……2日目~4日目 »