« ポーカーフェイス!? | トップページ | ノート考その1 »

2005/08/22

ブルーベリー

最近のマイブームはブルーベリーです。
といっても、生じゃなくて、冷凍の。
ジャムとかお菓子づくりに使うのが本来の使用法なんでしょうが、私は半分ぐらい溶けたものをガシガシ食べてます。
美味!
なんか止まらなくなっちゃって、一日2袋ぐらい食べてます。

ブルーベリーは目にいいのは有名ですが……

アントシアニンは、視神経の働きを支えているロドプシンという色素の再合成を促し、疲れ目を改善し、
視力 を 向上させます。
また、アントシアニンには、活性酸素の生成を抑制し、血液をきれいにする作用もあります。

特に目をよくしようと思って食べ始めたんじゃなくて、何気なくスーパーで「アイスじゃなくてさっぱり冷たいデザート」と思って手にとったのが始まりですが、心の片隅には、やっぱり来週に控えたレーシックの手術のことがあったのかなあとも思います。

レーシックについては、もうネットサーフィンしまくりで、随分調べました。
体験談も山ほど読んだし。
その中で、レーシックをやった人じゃないけど、一日20粒ブルーベリーを食べた人が老眼鏡が要らなくなったという話に出会ったので、確かに効果はあるんでしょうね。

パソコンに向かいっぱなしっていう人、おススメですよん。

ちなみに食べる時にはスプーンで。
素手で食べるとインクこぼしたみたいになります。
私は最初手で食べていて、爪の間に入ってとれなくなっちゃって、ネイルサロンで驚かれました(__;)

« ポーカーフェイス!? | トップページ | ノート考その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も大好きです。
ヨーグルトによし。特にアイスクリーム!
熔けかけたときのあの甘酸っぱさが、至福♪
ブルべリー、ラズベリーと取り揃えて食しております。

レーシックの手術は、かなり成功率が高いらしいですね!?
しかし、角膜をペロリと剥がしてレーザー照射して元に戻す・・・見えてしまっているのが恐ろしや!!
私は目が良いので、コンタクトすら信じられまへん(T_T)
大丈夫ですよ!
きっと成功しますって!(怖がってる私に説得力はありませんが・・・)

>Keiさん
おっ。お仲間!?(笑)
ラズベリーもよいですよね。より酸っぱくて。
ホントはヨーグルトやアイスに合うのに、私はいまだにそのまんまです。芸がないっっ!

>Ryuさん
目いいんですか!それはそれだけでひと財産ですよ!
うらやましい。
手術中は私も全部見えているのかと思ったんですが、体験した人の話によると、暗闇に花火みたいなものが見えているだけらしいです。
ただレーザー中、焦げた匂いがするらしく……(--;)
励ましありがとうございます。
また報告日記書きます!

僕もブルベリーは大好き。今はジョナサンでブルーベリーソフトを良く食べています。
アントシアニンって一時的なものではないんだと、勉強になりました。

ナルホド~、です。

おしっこが紫になるくらい
ブルベーリーを食べると
0.1か0.2くらい視力があがる見たいですよ
朝昼晩おやつに

レーシック体験者を知ってますが
世の中変わるそうです
僕は近視乱視なので
乱視の効果が不安です

>よしぴーさん
そうそう。ジョナサン(←私の書斎)ってよくブルーベリー置いてますよね。季節が過ぎるとなくなっちゃうんだけど。
ホントに効き目あるみたいです。

>MARUさん
はは。それはアノネタにありましたね。
私も乱視は結構あります。裸眼だとお月さま30個ぐらい見えます。(すごいお得!?)
でも、レーシックは近視、乱視、遠視の矯正ができるそうなので、期待大です!
レポート待っててくださいねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5580514

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« ポーカーフェイス!? | トップページ | ノート考その1 »