« ノート考その2 | トップページ | 体罰 »

2005/08/27

眼鏡生活

来週の木曜が検査で金曜がレーシックの手術のため、2日前から眼鏡生活に入ってます。
ソフトコンタクト使用者の場合は1週間前、ハードの人は1カ月前からはずして眼球のカーブをもとに戻しておくということらしいです。

しかし、これが煩わしいったらない!
かけていること自体が邪魔くさくて仕方ないし、今の時期は汗でメイクがよれるし、第一裸眼でメイクするのって大変なんです。
手鏡の中の自分の顔が見えないから。

さらに駅の階段、特に下りが危ない。
眼鏡だと階段が湾曲して見えるんですよねえ。

かといってしないと、向かい合っている人の表情すら見えないし。
早く裸眼でなんでも見える生活に突入したいっス。

ところで、「レーシックの手術するんだ~」というと、男性と女性で反応が微妙に違う。
女性は、「え?いくら?」とか現実的なこと。
男性は、「だって目切るんでしょ?こわいよ~」という恐怖が真っ先に感想として出てくる。
女性は意外とコワイと思わないみたい。

はてさてこの眼鏡生活もあと5日。
なんとか乗り切りたいもんです。

« ノート考その2 | トップページ | 体罰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴハン食べよう!と言ったきりご無沙汰してます。
なんだか種まきがバタバタ慌しくて今ひとつ解放されてません……。
そしてレーシック!やるんだね!
元ダンナが眼科のMRなので、レーシックには興味津々だったよ。
(ちなみに彼はレーシック推奨派)
けど私は『男性派』です。コワイ!!

スポーツ選手も数多くやってるし、百利あって一害なしなのはわかってるんだけど、どうにも怖くてねえ。
今は麻酔も点眼だって言うし、私も思い切ろうかな……。
きっとできないだろうけど。
裸眼での生活はかなり憧れますが。
また経過を教えて下さい~!

>eriちゃん
お疲れ~。
いやいやこっちこそ、いよいよのんびりしてる場合じゃなくなってきたんで、お互いさま。

大丈夫みたいだよー、レーシック。
医療関係者がおススメだとなお安心だわ。
ちゃあんとレポートするからやってみなよ~。
紹介すると割引だよん(笑)

眼鏡生活はまだほどほどに暑いので大変でしょうけれど、頑張って下さい。

とうとう来週ですか!?
私も一般男性の例に漏れず、「こえー!」派です。
特に、眼球に何か入れたことがないので、その恐ろしさは人一倍。
目がいいことに感謝!
(とーちゃん、かーちゃん、ありがとう!)

>Keiさん
励ましありがとうございますうm(_._)m
なんとかがんばります。
メガネが顔の一部になってる人ってすごいなあと
心底思います。

>Ryuさん
そーですよー。
裸眼で何でも見えるなんて、信じられません!
もーコンタクト生活はかれこれ……30年!
今まで入れた数はウン百枚ですね。
あー、時間とお金のムダです。
目は大切にしましょうね~。

おおっ、レーシック手術なさるんですね!(遅い

私も裸眼でなんとか0.01見えるか見えないか。
おまけに乱視も入っているので、
メガネとコンタクトの欠かせない体です。
裸眼(もしくはメガネ)のメイクって難しいですよね。
レーシック手術には興味津々ながら知識が皆無なので、
KEIさんのレポートを心待ちにしています。

とりあえず、階段から落っこちたりしませんように(笑

>ねこまるさん

ええ、眼鏡生活もあと3日を切りました!
私より悪いんですねえ。
つらいでしょー。
お察ししますわ。
私も友人がやるまでは知ってても、まあいっか、だった
んですが、どうやら世界が変わるらしいっス(笑)
レーシックコミュでいっぱい勉強しました!(笑)
レポート、待っててください~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5661102

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡生活:

« ノート考その2 | トップページ | 体罰 »