« 地震 | トップページ | 「はだしのゲン」 »

2005/08/17

夏ばて

ちょっと夏ばて気味です。
今日は早朝会議の日で、担当もあったので絶対行かなきゃと思ったのだけど、起きたら頭痛と微熱でクラクラしたので、あきらめて欠席してしまった。ああ。根性なし。
とっくに締め切り過ぎてしまった仕事も遅れてしまって。
それなのに痩せないのはどうしたことだ!?

さて。最近受けようと決心した手術がある。
手術というと大げさだけど、それはレーシック手術
そう。近眼を治すというもの。
数年前ごろから受けたという人はチラホラいて、「いいよ~朝起きてすぐロケに行けるんだぜ」(←っていうか、顔ぐらい洗えよ)といっていた監督もいたりなんかして興味はあったのだけど、なんかこわいし、別に使い捨てコンタクトで不自由してないしィ、料金も数十万だしィ、と躊躇していた。

ちなみに私は裸眼で0.05ぐらい。乱視もひどい。
これがホントに2.0まで見えたら世界が変わるだろう。ああ。体験してみたい……。

それが。
最近友人のTさんが受けたという。
人生変わるくらい感激の日々だというではないか。
おまけにびっくりするほど料金も下がっている。
はっきりいって今使っているメガネ4個分。

今はマンスリーの使い捨てを使っていて特に問題はないのだけど、まあ確かに3カ月ごとに眼科に行かなきゃいけない、しかもそれに2時間かかるというのは、忙しい時なんかは面倒だった。
昔みたいに風が吹いてゴミが入るとのたうち回るほどの痛みとかいうのはなくなったのだけど。

で。受けよう!と決めたわけだ。
今は夏休みで混雑しているみたいだし、術前1週間はコンタクトをはずしておかなければいけない、術後2日ぐらいはパソコンに向かえないなどあるので、スケジュールの調整が必要だけど、それさえクリアすればすぐにでもって感じなのだ。

まあ乞ご期待ってことで。
教えてくれたTさんに感謝。(ちなみにTさんには、企画に協力いただいたり、助けてもらうことばっかりで何ひとつ恩返しできる気配がないのが現在の悩みのタネ)

« 地震 | トップページ | 「はだしのゲン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏ばて大丈夫?風邪だったら大変!しっかり養生してね。

目の手術って、もしかして針みたいのを刺すヤツ?
ちなみに私は両目1.5。視力がいいと老眼になりやすいってホントかなぁ。。。

>かじこちゃん
ご心配ありがとー。大丈夫だよ。基本的には元気です。
夕べは0時前に寝ちゃったよ。かじこちゃんからみたら夕方だね。(笑)

手術は、簡単に言っちゃうと、レーザーで角膜の屈折力を変えるってことだね。
でも、かじこちゃんがそんなに目がいいとは知らなかった!
パソコン使っててその視力は信じがたい!
だけど、確かに老眼は早く来ると思う(^_^;)

読みやすく幅広い視点で書かれてあるので楽しく拝見させていただいています。わたしは別段目が悪くないのですが、この手術が本当に効果のあるものならは友人にオススメしたいですね。手術したときはブログで紹介してください。
今日アイデアマラソンのこと少し紹介させていただきました。
ぜひチェックしてください。本当にすみません。

>エリカさん
あ。お帰りなさ~い。
お褒めいただき嬉しいです(*^o^*)
レーシックのことは、本気で考えているので、いざ決まったら順次紹介していきますね。

アイデアマラソンの件、了解です。
謝らないでくださ~い。
さっき拝見したのですが、まだ更新されてませんでした。
また見てみます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5514252

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ばて:

« 地震 | トップページ | 「はだしのゲン」 »