« 「四人の食卓」 | トップページ | 本気で痩せる »

2005/07/24

「アイランド」

「アイランド」観てきました。
(しかし、映画の公式サイトってなんだってこう重たいんでしょうか!凝り過ぎっ!)

おもしろかった!
最初はもうバリバリSFの未来都市って感じで始まる(設定は2019年)のだが、実はそこは人間工場で……というのはわりに早い時間でバラしてしまう。

自我を持ったクローンはどうするのか?

とにかくアクションシーンがすごい。
私は最近のアクションって「結局はCGじゃ~ん」と思ってさめた目で観ているクチだったのだけど、これは心底ドキドキした。
現在の建物に未来の乗り物が微妙に組み合わさっているところがリアルなのかも。

まだ封切られたばかりなので、ストーリーは書きませんが、この物語はきっと羊のドリーが生まれた瞬間ぐらいに思いつかれたんじゃないか、と思った。

命ってナニ?
人間ってナニ?
未来の話だと安心してる場合じゃないかも、と思わせる。
(ストーリーの穴はなくはないです。え、あそこはどーなってんの!?とおきざりのままのエピソードあり)

とにかくスケールがすごい。
広大な砂漠のシーンはどこでロケしたのか調べてみよう。

スティーブ・ブシェミが出ていて、SFらしさが彼の顔と演技でいきなり人間くさくなっててすごくよかった!

遊園地でジェットコースターに乗る爽快感の1本。

« 「四人の食卓」 | トップページ | 本気で痩せる »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!アイランド見たんすか!?
俺も気になってたんですよ!
そっかぁ、面白かったんですねぇ!?
ヨシ!行こう!

ちなみにスティーブ・ブシェミが大好きなんですよ!
最近あまり出てこないから寂しかったんですが。
いい味出しているというか、なんとも言えないですよ!彼!

>Ryuさん
2時間以上と長いんですけど、飽きないんですよねえ。
スケールの大きな映像が美しいです。
私もスティーブ・ブシェミ大好きです。
味があっていい役者さんですよねえ。
日本人だと生瀬さんに似てません?(笑)
おススメですよ~。

おぉ、生瀬さんですか!?
いいところついてるかも!!
表情の作り方というか見え方?雰囲気?なにか同じものをもってますよね!

なんか目がギョロッとしたところが似てるんですよね。(笑)

似てる、似てる!!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5131505

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイランド」:

» ■〔映画雑談Vol.9〕映画館での地震体験~『アイランド』(2005/マイケル・ベイ)鑑賞メモ [太陽がくれた季節]
おはようございます! 今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きまして まことにありがとうございます!! ◆―さて、土曜日です、 7月最後……から2番目の(^^)週末です、 気持ちの良い週末にしたいですね、 ◆◆―さてさて(^^)、日曜日(7/24)です、 曜日も日付もとうに変わってしまい((^^; 現在、既に夜半21時過ぎとなっています、 ―皆さん、 昨日は如何お過ごしになりましたでしょうか... 関東地域では、ちょっと肝を冷やすような地震(>1... [続きを読む]

» 『アイランド』 [kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫]
【THE ISLAND】 2005年/ワーナー・ブラザーズ/2時間16分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン 大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選にみな一喜一憂している。しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの根底さえも覆すものだっ...... [続きを読む]

« 「四人の食卓」 | トップページ | 本気で痩せる »