« 生協 | トップページ | 「アイランド」 »

2005/07/24

「四人の食卓」

韓国ホラー映画「四人の食卓」を観る。

公開当時から気になっていたのだけど、ようやくWOWOWで観られた。
いやあ、なかなかスタイリッシュで複雑なプロットのホラーだった。

女性監督だそうだけど、今までの韓国ホラーと違って、意味のない脅かしとか血まみれのシーンなどが少なくて、その分“記憶の迷宮”というキャッチコピーにあるように、いくつもの、それだけで1つの物語になりそうな事件が複雑に絡み合っていて飽きなかった。

そういう意味では、ストーリーは満足だったけど、ホラーとして印象的なシーンは少なかったかも。
4人の食卓、というからには家族にまつわるトラウマかなと思ったのだけど(「箪笥」みたいな)、ラストシーンで食卓を囲む死者(一人は生きてる主人公)は別に何の関連もないところが落ち着きが悪かった。
いや、それは別にいいんだろうが。

(※以下、ややネタばれです)
私としては、セリフでしか語られない登場人物の1人の過去、「母の死肉を食らって生き延びた子供」のエピソードがめちゃ知りたい!
裏設定はあるのだろうから。

主演は「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。180度違う役どころでなかなか。

« 生協 | トップページ | 「アイランド」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あー、WOWOWでやってたんだー!
せっかくメルマガ登録したのに、最近、読んでなかった。今度やるときこそ!!
あの女優さん好きなの。

>コシヒカリン
え。WOWOWのメルマガってあるの?
私は送られてくる冊子で見たいのに○しとくの。
でも、新作でも何週間かするとちゃんとまたやるよー。
最近は録画しすぎてHDDがいっぱい(@_@)

チョン・ジヒョン、いいよね~。正統派って感じのルックスなのに、ちょっとはじけたところが。
今回は幸薄い人妻役ざんす。
最後、こわいよ~~(笑)

遅レスですが~。
冊子でチェックはするものの常に忘れると言ったら、カジコちゃんが教えてくれたの。
WOWOWのHPで登録すると、好きなジャンルの「明後日の番組情報」のメルマガが届くの。
すごーく便利で感動したんだけど、バタバタしてるとメールを開かないという盲点があった!

>コシヒカリン
そーなんだー。
いいこと聞いた!
明後日ぐらいだとちょうどいいよね。
DVDレコーダーにしてから、番組表から録画予約
できるから、なお忘れにくいって感じだし。
さんきゅー。
早速やってみます!

(ちなみにWOWOWでは私は「コールドケース」と
「CSI」が絶対お気に入り!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/5120195

この記事へのトラックバック一覧です: 「四人の食卓」:

« 生協 | トップページ | 「アイランド」 »