« メイクレッスン | トップページ | 猫仕様の家 »

2005/05/17

泳ぐ

実に久しぶりにスポーツクラブへ。
最後に行ったのはいつだっけ?思い出せないほど果てしなく昔だ。
その間、ただひたすら引き落とされた会費。ああ、もったいない。
だったらやめるか通うかどっちかにすればいいのに、と自分でも思う。

今やってる仕事のプロデューサーがカンヌ映画祭へ行ってしまったので、打合せも直しもない。
だから心おきなく運動するなり昼寝するなりできるのだ。

てなわけで、今日はプールへ行ってみた。
マシンジムみたいな地味な努力がどうにも苦手で。
いやあ、でも苦しいのなんのって。
50メートルも泳いだら死にそうになった。
きっと傍から見たら溺れかけてるトドに見えただろう。

でも、体を動かすのはやっぱり気持ちイイ。
心なしかノーミソの回転もよくなったみたいだ。

ちなみに始めようかどうしようか迷っているとあるスポーツは、まだ見学にも行ってない。
先日のMRIで見つかった病巣の診察が明日で、その結果次第ではちと大人しくしてなければいけなくなるかもしれないからだ。
この件については、例えば、ガンであと半年とか言われたらどーしよーなんて考えないこともないのだけど、ンなもん素人があれこれ考えたところで何がわかるわけでなし、悩むのが面倒くさくなってストップしている。
まあ、万が一余命云々となったとしたら、一番心残りなのは猫たちだなあと思った。
どうも私は今現在執着していることがないみたいだ。

なんてことをつらつら考えていた時に何気なく選んだDVDは「ブロンド・ライフ」。
これっててっきりコメディーだと思ってら、少し違った。
来週死ぬと予言されたらどうするか?
ヒロインみたいにやっぱり右往左往するのかしらん。
実際そのときになってみなきゃ答えは出ないけど、ジタバタしても始まらないと思いつつ、やっぱり多少はジタバタするんだろうなあ。

« メイクレッスン | トップページ | 猫仕様の家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたった今ジョギングして帰ってきたところです。
どうも運動不足になりがちで・・・。
ちなみに本郷通りを駒込まで往復するとおよそ5km。ちょうどいいくらいかなぁっと。

えぇ!?病巣!?
結果は明日出るのでしょうか?
う~ん・・・赤の他人の私が心配するのは変な話ですが・・・。
実はうちの親父が4/25にチャリですっころんで頭蓋骨骨折の脳挫傷・・・。
幸い打ち所がよく、もう退院しています。
ただ、高齢というのもあって、反応速度が極端に落ちて、物覚えが悪くなりました。
今後、どんな後遺症が出るか、また転んだ鯨飲がどうやら軽い脳卒中ではないかと・・・。
ということで最近、そういった話題に敏感でして・・・。

KEIさんのBlogを読んでてふと頭に浮かんだ映画があります。
「死ぬまでにしたい10のこと」
とても切ない映画でした。
こんな時に、こんな映画の話をするのは大変失礼かつ不謹慎とは思ったのですが・・・。

気を悪くしたらごめんなさいm(__)m
悪意はありません。

なんとも無いことを祈っております。

>Ryuさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
ホントに全然深刻なこっちゃないのですが、書き方が悪かったのか、心配した友人からメールなんかも送られてきています。
ちょっと反省してます。

私のことなんかより、お父様ご心配ですね。
一日も早くお元気になられることをお祈りしてます。

やっぱり日頃から体力づくりしておくことは大切ですよねえ。
私も頑張ります。

「死ぬまでに……」は確かどこかに録画したビデオがあったはずです。今思い出しました!
観てみますね~。

いえ、ホントに失礼なことを書いてしまって、スミマセンでした。
親父のこともご心配頂き、ありがとうございます。
お陰様で、今のところ順調のようです。

KEIさんの検査結果が好ましいことを祈っております(-人-)

>Ryuさん
いやあ、このたびはお騒がせ&ご心配
をおかけして申し訳ありませんでした。
恐縮してます(--;)
全部の検査結果が出たわけではないですが、
とりあえずもとからある持病ということ
みたいです。
差し当たって入院だの手術だのは回避
されました。(ホッ)
ホントにご心配ありがとうございました。

お父様もどうぞ大切になさってあげて
くださいね。
私は十分なことをできずに父を亡くした
ので、やっぱり人ごとではありません。

とにかく健康第一ですよねえ。


>差し当たって入院だの手術だのは回避
されました。(ホッ)

それは何よりです!
よかったですね!

明日は親父の外来の日なので、病院に連れて行かないと。

早くにご両親を亡くされてる友人とかからもKEIさんが仰るようなことを聞きます。
それらを肝に銘じて、今やってあげられることをやろうって思います。

>Ryuさん
今日は病院に行かれたのですね。
お疲れさまですm(_._)m

親っていつも元気でいるのが当たり前
みたいに思っていると(人によると思いますが)、急に倒れられたりするとショック受けますよね。
お父様、どうぞお大事になさって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/4168565

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぐ:

« メイクレッスン | トップページ | 猫仕様の家 »