カヤック
半日カヤックツアーに参加する。日本人は私たちのみ。ちなみに滞在していた4日中、日本人に出会ったのはただの一度だった。みんなどこにいるんだ!?っていうか、この島には来ないのか?
カヤックはフレイア川という静かな流れの川に浮かべる。一昨年海でやった時よりこわくない。波がないせいか、透明度が海ほどないのでかえって底が見えないせいか?
このツアーのガイドのピートさんがとにかくよく話す。川の上で学校の先生のようにカウアイ島の歴史、文化、経済、その他延々話す。止まらない。私の英語力ではとてもとても全部なんてわからない。
そのうちBGMみたいになってくる。
おもしろかったのは、ハリウッド映画作品がハワイでよく撮影される理由は、熱帯のジャングルに見える割には危険な生物がいないこと、俳優たちがここならロケに来てもよいというからだそうだ。
師匠がメールを下さった。ついつい出発前にあったヤなことをグチると、「○○なんてなにさと思っているうちは浮世を引きずっている証拠、忘れてハワイを楽しみなさい」と返事をくださった。
ああ、そうだな〜と思う。この開き直りきれない性格が物事をややこしくするのだ。
と、思ったら、なんか吹っ切れた。
![]()
「旅行・地域」カテゴリの記事
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



カヤック!
乗ってみたいです!
いいなあー!
投稿: えりりょん | 2004/12/22 01:16