« 心+亡=忙 | トップページ | まだ嵐 »

2004/10/02

気がつけば10月

いつの間にか10月だ。これほど長く同じ仕事をみっちりやり続けたのは初めてだ。ようやく終わりの見えてきた今日この頃だけど、真ん中あたりにいる時は、一生このドラマ書いてんじゃないの?と思うほどだった。まだ安心するのは早いのだけど……。それだけ1つのドラマのテンポの中にいるから、この仕事が終わったら、他のもの書けるのかしらんとちょっと心配だったりもする。
が、脱稿したら休む!休んでやる!それだけが目下の楽しみ。そう思って、仕事の合間にはフラフラと南の島のサイトめぐり。でも、青い海を頭に思い浮かべるのってイイらしい。
そうやって仕事の合間にインターネットの海にさまよい出ては買い込んだ本の山……こんなに読めんのか?というほどたまりにたまってしまった……。今の私の夢は、南の島の海辺で読書をすることなのだ。

今日の新聞のラテ欄を見たら、NHK総合で「ER」が始まるじゃあありませんか!わーい。おそらくこの前までBSでやっていたものだと思うが、引越しで衛星を入れてなかった1年半の間のブランクがようやく埋まる。

昨日原稿を出して、今日は直しの電話打合せ待ち。なかなか電話が来なくてドキドキした。そ、そんなにヒドイのか……と。目の前であーだこーだ言われるのもつらいが、いないところで言われてると思うのもヤなもんだ。電話待ちで美容院もエステもキャンセル。でも、その分たっぷり昼寝ができたので、ま、いっか。
合間に録画しておいた稲垣版「八つ墓村」を見る。吾郎金田一も悪くない。歴代に比べれば線が細いのもまた現代的かも。この若さでこの役をモノにすればライフワークにできるのでは? 横溝シリーズってストーリーが隅から隅までわかっていても、見たくなる。古典の域に達していると思う。

« 心+亡=忙 | トップページ | まだ嵐 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わかるなあ
僕も作品の批評目の前でけなされるのは
やだけど、うらで言われるのはもっといや
文句いわれないように作るしか
ないのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/1576322

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば10月:

« 心+亡=忙 | トップページ | まだ嵐 »