« まだやってるの? | トップページ | お金の話は苦手 »

2004/08/08

DVD「セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク」

毎日更新を目指しているものの、駆け込みで0時近くなると、ココログの重たいこと!
世間は帰省ラッシュだなんだとお出かけモードのようですが、私は家から一歩も出ずに仕事してます。なので話題が全くないので、先週見たDVDの話題など……(ごまかし)。

そこそこヒットしたラブコメ。出会った時に何か魅かれるものを感じたのに、「そのときじゃない」とそれぞれの連絡先をお札と本に書き込み、手放した。縁があれば連絡がつく、と。ンなアホな。そして5年後。それぞれ結婚間近にしてあの時の彼と彼女が気になって仕方ない。で、探すために奔走する、というお話。「ありえな~~い」と「なんつーメイワクな人たち」と突っ込みを入れ続けないと観てられないほどだけど、あり得ない「偶然」がよくできてるので、最後の方は結果はわかっててもワクワクする。もちろん事実は小説より奇なり、だから、あり得ない偶然が重なって人と出会い、恋に落ちることかあるのはたしか。そんな奇跡があってもイイなあと思えるからまあいいか。
それとタイトルになっているとおりニューヨークのあちこちがロケ地になってて、それが楽しい。監督のコメンタリーを聞いていたら、これはニューヨークみたいな大都会じゃないとできない話、と言っていた。なるほど。なんだかまたニューヨークへ行きたくなった。

« まだやってるの? | トップページ | お金の話は苦手 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/1153445

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク」:

« まだやってるの? | トップページ | お金の話は苦手 »